2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

瞬!ワード

« 『ノ-ト&ダイアリ-スタイルブックvol.3 (エイムック 1625)』枻(えい)出版社 | トップページ | 『起きていることはすべて正しい――運を戦略的につかむ勝間式4つの技術』(ダイヤモンド社)刊行記念 勝間和代さん講演会 »

2008年12月14日 (日)

勝間さんのスーダン訪問、「サキヨミ」で放映

勝間さんのスーダン訪問の内容が、本日12/14(日)22時からのフジテレビ「サキヨミLIVE」で放映された。Chabo!の会トークショーで、勝間さん自身のから直接その話を聞いていたのだが、その手段は、パワーポイントとスチル写真。一方、テレビは、当たり前の話だが、解説付きの動画。より直接的に、直感的に、スーダンの状況を知ることができた。

「百聞は一見にしかず」。この言葉は、実際にスーザンに行ってきた勝間さんたちが使うのが適当な言葉であろうが、私たちもTV視聴者も、使わせてもらってよい、かな?。

Chabo!JENも、テレビの全国放送で、より多くの人に知られることになったと思う。

« 『ノ-ト&ダイアリ-スタイルブックvol.3 (エイムック 1625)』枻(えい)出版社 | トップページ | 『起きていることはすべて正しい――運を戦略的につかむ勝間式4つの技術』(ダイヤモンド社)刊行記念 勝間和代さん講演会 »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは。

私も「サキヨミ」みましたよ!

haruさんと同じで、講演会で話を聞いたり、スチール写真を
見せて貰ったりしていましたが、映像でみると
本当に深刻だという事がより以上に伝わってきました・・・

今回、「サキヨミ」で全国放送(ですよね?)で見た人たちが
更にChabo!の輪を拡げてくれると良いですね。

私も、改めて自分に出来ること、小さなことでもいいから
継続して行こうと思いました。

いつも、ありがとうございます。

ペンギンオヤジさん、こんばんは。

紀伊国屋ホール行ってきました(これは、また後日、書きたいと思いますが)。勝間さんは、講演に先立ち、1つ2つ質問をされますが、今日の、質問の1つが「サキヨミ」見た人はどれくらいいますか?でした(前のほうに座っていて、後ろを振り返らなかったので、どのくらいの方が手をあげていたのかは、ちょっとわからないのですが)。

Chabo!の輪がさらに広がるといいですね。

私にできるのは、まず、本を買うこと(でChabo!寄付をすること)でしょうか。今日、サイン本を頂いてきましたが、ちょっと分厚いです。(積読に1冊追加ですが、お正月休みとかは読めるかな?)

haruさん

こんばんは。
先日はありがとうございました。

また会場でお会いすることもきっと
あるでしょうから、その時はよろしく
お願いしますね。

それではまた。

:kaizokuouさんへ

土壇場の前日のブログへの書き込みでしたが、うまい具合に会うことができてよかったです。

近いうちに、また、お会いする機会がありそうですね。そのときも、どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517821/43422912

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間さんのスーダン訪問、「サキヨミ」で放映:

« 『ノ-ト&ダイアリ-スタイルブックvol.3 (エイムック 1625)』枻(えい)出版社 | トップページ | 『起きていることはすべて正しい――運を戦略的につかむ勝間式4つの技術』(ダイヤモンド社)刊行記念 勝間和代さん講演会 »

Chabo!

  • Chabo!
    Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。