2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

瞬!ワード

« 『自分で奇跡を起こす方法―読むだけで人生が変わる真実の物語』井上裕之著、フォレスト出版 | トップページ | 「インデックス投資ナイト」に参加 »

2009年1月 5日 (月)

DVD『自分で奇跡を起こす方法―観るだけで人生が変わる真実の物語―』井上裕之氏講演

書籍の内容を、著者、井上さんがセミナーで講演したDVDです。
TSUTAYAでレンタルできました(販売はされていないようです)。

同じ内容の”もの”として、書籍版(文字)とDVD版(映像)が提供されている場合があります。今回もそのパタンです。

両方を見れればベストですが、どちらか一方といえば、今回の場合はDVD版かもしれません。井上さんの肉声と表情を交え直接的に語りかけてくれるから。そして、今回の書籍は、まず、講演があってそれを書籍化した(と思われる)ので、文字になっているものの大部分(90%くらい)は映像化されているから。書籍にしか書かれていないとか内容、また、逆に、DVDにしか収録されていない内容、というのはそれぞれ1割程度と思います。ただし、DVDには、セミナー受講者との質疑応答の場面も収録されていますし、別途インタビューのQ&Aも収録されています。観て、感動しました。

このDVDを観て再認識しますが、井上さんはすごい勉強家、努力家であるということ。そして、「自分を成長させること」に貪欲であること。また、歯科医師として患者さんを診るだけでなく、周りの人に貢献したい、幸せになって欲しい、そのようなことにも喜びを見出していると感じます。

「学ぶことが大切」
「自分の人生は自分自身で変えられる」
「今、この瞬間を精一杯生きよう」

たくさん響いた言葉がありました。

« 『自分で奇跡を起こす方法―読むだけで人生が変わる真実の物語』井上裕之著、フォレスト出版 | トップページ | 「インデックス投資ナイト」に参加 »

勉強・教材」カテゴリの記事

DVD・ビデオコンテンツ」カテゴリの記事

コメント

haruさん、こんばんは。

講演会のDVDなのですね。
最近、思うのですが・・・
講演会って別に著者の方と1対1でお会いして
話している訳ではありませんが、
同じ会場の空気を吸っているじゃないですか。

昨年の後半、1ヶ月に3〜4回のペースで
色々な方の講演会に参加したのですが、
気付いてみると、何だか自分の考え方とか
行動が変わってきたように感じるのです。

著者の方や、それを聴きにきた意識の高い方と
同じ時間を過ごす事で、影響(もちろん良い影響を)を
受ける事ってあると思いませんか?

講演会も「生」で参加できる方が良いですが、
それができない場合の方が多いので、
こうしたDVDがもっとあると良いですよね。

いつも、ありがとうございます。

ペンギンオヤジさんへ。

>著者の方や、それを聴きにきた意識の高い方と
>同じ時間を過ごす事で、影響(もちろん良い影響を)を
>受ける事ってあると思いませんか?

それって、ありますよね。それが、講演会のよいところだと思います。本は本で、いつでも読める、斜めにも読める、などいいところもあり、メディアにより一長一短なので、適宜、組み合わせて、ということになるのでしょう。

講演会・セミナーは、時間が拘束されるし、その日のその時間帯に都合がつかないとあきらめざるを得ない。そういうときには、DVDなど出ているとよいですね。(復習したければ、繰り返し観ることもできますし。)

今年も、できるだけ、講演会などにも参加したいと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517821/43576505

この記事へのトラックバック一覧です: DVD『自分で奇跡を起こす方法―観るだけで人生が変わる真実の物語―』井上裕之氏講演:

« 『自分で奇跡を起こす方法―読むだけで人生が変わる真実の物語』井上裕之著、フォレスト出版 | トップページ | 「インデックス投資ナイト」に参加 »

Chabo!

  • Chabo!
    Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。