2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

瞬!ワード

« 「第3回 サラリーマン最強勉強会」嶋ひろゆき さん | トップページ | 『宇宙につながると夢はかなう―さらに強運になる33の方法』、浅見帆帆子、フォレスト出版 »

2009年6月21日 (日)

第14回文房具朝食会に参加

今日は、ともなるさんが主宰している文房具朝食会というイベントに参加してきました。今回で第14回目とのこと。(私は、初参加でしたが。)

各人が文房具(「お気に入りの文房具」、「便利な文房具」、「珍しい文房具」、「文房具新製品」など、)を持ち寄り、紹介し合うという会。参加者は13名くらいでした。朝食会とはなっていますが、場所が大崎のスターバックスで、9時開始ということもあって、飲み物だけの方が多かったです。

私は、あまり珍しい文房具などは持っていなかったので、個人的にお気に入りのシャープペンシルを持って行って、紹介してきました。

皆さんは、手帳、スケジュール帳、メモ帳に記入するときは、ボールペン派ですか、シャープペン派ですか? ボールペン派の人は、書き味やカラー重視、あるいは、鉛筆などと違い消えないので、という理由で使われていると思います。 私は、シャープペン派。間違っても、また、変更したくなったときでも、消して書き直すことができるから。

私の愛用は、PAPERMATE製のCLEAR POINTというシャープペンシル。消して書き直すための消しゴムが大型なのが第1の特徴。それでいて、サイドノック式で、全体的にスリム。グリップのラバーもしっかり手になじみ使いやすい。

他の方は、定規、付箋、しおり、レターオープナー、ペンなどなど、基本的には、1人1品なのですが、2つ3つ紹介してくれる方も結構いらっしゃいました。

この文房具朝食会は、日曜日の午前中に開催が多いようです。月に2回(以上)くらいの頻度で開催されているようです。文房具好きな方(私も、結構好きなのです)は、一度、参加されてみてはいかがでしょうか。

« 「第3回 サラリーマン最強勉強会」嶋ひろゆき さん | トップページ | 『宇宙につながると夢はかなう―さらに強運になる33の方法』、浅見帆帆子、フォレスト出版 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

最近、haruさん更にパワーアップしてますね^^

私も文房具好きとか言いながら、使っている物には
まったく、こだわりなし!
殆ど有り合わせの物で済ませています(汗)

これからも、更に人との繋がりを
拡げていってくださいね。
やはり、人の関係が自分の大きな財産ですものね。

いつも、ありがとうございます。

>ペンギンオヤジさん!

文房具好きなら、こだわりとは言わなくても、長く使っているもの、お気に入りのものはありませんか? それにまつわるエピソードも添えて紹介(披露)すると、なお喜ばれます。話し方教室の成果の一部を披露することもできますよ。ぜひ、朝食会、参加してみてください。

PS:
最近、ブロガー名刺(http://harudiary.cocolog-nifty.com/blog/cat20842368/index.html)
が、よく役立っています。 名刺作っておくのもお勧めです!

こんばんはー。
面白い会に参加されましたね^^

文房具好きの方って、割と多いですよね。
私の周りにもいますし。

私も手帳はシャープペン派です!!
予定が変わっても書き直しできますし、
薄い文字がつらつらと並んでいるのが、
好きなんです。
(ボールペンは濃いので、威圧感を感じる)

いつもありがとうございます^^

>紫音さん!

紫音さんもシャープペン派ですか。なんか、うれしいですね。(手帳には、ボールペン派の方が多いみたい。朝食会の場で、シャープペン派の人とボールペン派の人で、手を挙げてもらえばよかったかもしれないけど…、周りの人はボールペン派が多いように感じます。)

文房具もいろいろ。皆さん、持ってくる物もいろいろ。自分とは、目の付けどころが違っていることがわかっておもしろいですね。

そうですねー。
確かにボールペン派って多いですね。

シャープペン派、頑張りましょう!!
(意味不明)

文房具にしても、
気分が明るくなるようなものを使うと
いいですよねー。
嫌な予定も、ちょっとは楽しみになるかもです。

私は何のこだわりもないので、
ちょっと寂しい・・・。
何か探してみようと思っています。

いつもありがとうございます^^

>紫音さん!

そうですね。かわいい文房具が、結構、うけがよかったですよ。

かわいい修正テープ、かわいい付箋、かわいいレターオープナー...

それを見ているだけで、心がなごんでくるそうです。なんかわかりますね~。

haruさんこんにちは!
私は文房具大好き人間です!
伊東屋や丸善の文具コーナーには、いつも何時間いてもいたりないくらいです。
あと、自分でノートを作るのも好き。今はワインのテイスティングノートを自作したのがお気に入りです。
文房具朝食会なんて素敵な会があるんですねー。
知りませんでした!

>二代目さん!

二代目さんも、文房具好きな人ですか!

改めて聞いてみると、周りには文房具好きな人が結構、いっぱいいるようですね。

「需要があるから、供給がある」、じゃないけど、会を始めた ともなるさん の行動力はやっぱりすごいと思います。

PS:
私も、伊東屋など、何時間も居れます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517821/45410623

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回文房具朝食会に参加:

« 「第3回 サラリーマン最強勉強会」嶋ひろゆき さん | トップページ | 『宇宙につながると夢はかなう―さらに強運になる33の方法』、浅見帆帆子、フォレスト出版 »

Chabo!

  • Chabo!
    Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。