2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

瞬!ワード

« 「究極時間管理術セミナー」勝間和代さん | トップページ | twitter始めました »

2009年8月 6日 (木)

「ブロガー名刺」追加注文検討中

昨年末に作った、(”とりあえず、作ってみるか”、と作った)名刺。使える機会あるのかな~、といって作った名刺。1箱作って、100枚あったのですが、セミナー、講座、勉強会などで、名刺交換する機会、なんだかんだと結構あったようで、残り少なくなってきました。

会社の名刺でないと、「なんだこれ?」という反応の方もいらっしゃいましたが、仕事と関係ない場では、会社の名刺を使わないというのも、ひとつの試練?としていいのかも、と思ったりします。会社の名刺を出せば、相手は、なんとなくこちらのことをわかったような気になってくれて、楽ですから。ブロガー名刺だと、ところで「あなたはお仕事何しているの?」とかにも言葉で説明しないといけないでしょ、だから、会社の名刺を出した方が楽できる気もするのです。

でも仕事とは関係ない出会い場では、せっかくだから、仕事とは別に考えて、名刺も会社のものを使わないというのもいいのではないかと。

追加注文については、まず、前川企画印刷さんに相談してみます。デザインも少し変えてみようかと思うところもあるので。

« 「究極時間管理術セミナー」勝間和代さん | トップページ | twitter始めました »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

最近、個人仕様の名刺を持たれてる方って増えてきましたよね。
私も講演会やセミナーなどで何枚か頂いたことがあります。

確かに会社の名刺を出したほうがラクな面もあるかと
思いますが、せっかくの機会なので自己紹介をしながら
名刺を渡す方が良いかもしれませんよね。

取りあえず私は今、会社の名刺が無い状態なので、
これを機会に個人名刺を作ろうかなぁ~って思いました。
(それより早く、会社の名刺を持てるように
なった方が良いのですが・・・笑)

いつも、ありがとうございます。

こんばんは。
ブロガー名刺、すてきです!!

私も個人名刺を使い始めて数ヶ月。
やっと芸名にも慣れてきました^^

最近よく行くセミナーでは、
逆に会社名刺だと「ん?」って感じですよ。
セミナーそれぞれに雰囲気があるので、
使い分けがいいかもしれませんね。

>ペンギンオヤジさん

こんばんは。
これがいい機会と思って、プライベートの名刺作ってみてください。
いざ作ろうとすると、結構、デザインで悩んだりするものですよ。
(あっさり、決まる人は決まるのかもしれないけど)

いつもありがとうございます。

>紫音さん

こんばんは。
紫音さんは、もう個人名刺つかわれているのですね。
週末起業家の集まりとかだと、やはりみな週末起業用というか個人用の名刺を作っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。
(そのような場では、会社の名刺を出すのは、気が引けそうな気がします。)
やはり、その場に応じた使い分けですね。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517821/45836960

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブロガー名刺」追加注文検討中:

« 「究極時間管理術セミナー」勝間和代さん | トップページ | twitter始めました »

Chabo!

  • Chabo!
    Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。