2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

瞬!ワード

« 和田裕美さんのビジネス選書セミナー「仕事も人間関係もうまくいく『陽転思考』」 | トップページ | 『しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール』、香山リカ著、幻冬舎 »

2009年9月 5日 (土)

映画「8月のシンフォニー」、観てきました

劇場用長編アニメーション映画「8月のシンフォニー」公式サイト

今日、久々に、映画に行ってきました。(普段の生活では、ほとんどテレビも見ないし映画も行っていない(PC画面は毎日見ているけど))

川嶋あいさんのファンというわけでもなく(正直、最初は、「誰その人?」、てな感じでした)、
原作となっている彼女の著書『最後の言葉』(彼女自身の生い立ちを綴ったもの)も読んでいなかったのですが、
ペンギンオヤジさんのブログ「ペンギンオヤジのB読書!」を読んで、行ってみる気になりました。

よかったです。。。

映画の感想は、どうかけばいいのか、...
今回は省略。(ペンギンオヤジさんの記事におまかせします。)
涙腺は、緩い方ではないのですが、泣かせますね。涙が頬をつたってました。(久々にそれも気持ち良かった。)

追伸:
映画では後半、クライマックス、渋谷音楽ホールでのコンサートの模様が流れるのですが、その元になった(モデルになった)、渋谷公会堂のコンサートのDVDが映画館で売っていたので思わず買ってしまいました。映画とダブらせながら見ました。これも、よかったです。

2003.8.20 渋谷公会堂 ~旅立ちの朝~ [DVD]
Tsubasa Records (2007-04-11)
売り上げランキング: 24920

« 和田裕美さんのビジネス選書セミナー「仕事も人間関係もうまくいく『陽転思考』」 | トップページ | 『しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール』、香山リカ著、幻冬舎 »

映画・TV」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

Wao!「8月のシンフォニー」を観に行かれたのですね^^
それも、私のブログ記事がきっかけで!
とても嬉しいです!ありがとうございます!

映画の内容は本当に言葉では表しにくいくらい
本当に感動的ですよね。
私もブログを書く時に、色々と考えてしまったくらいです。。
でも、その感動を共有して下さる方がいて何だか嬉しいです。

それから、トラバもありがとうございました。
私の方からもトラバさせて貰いました^^

この映画をきっかけに、是非ぜひ彼女の歌にも
のめり込んで下さい^^

ありがとうございました。

こんばんは。

久しぶりの映画で感動しました。こういうきっかけで、映画を見るのもいいものですね。どうもありがとうございました。
今回は、(予定外の)渋谷公会堂のコンサートDVDも購入したので、これを観ていたら、あいさんの音楽にもはまるかな!?

こんばんは。
感動のストーリーですね。

涙腺が弱いのは、体にいいことみたいですよ。
人間って、泣くときに、
一緒にストレス物質を排出しているらしいです。

ストレスも減るし、心もあったまるし、
感動的なものって、いいですよねー。

>紫音さん

こんばんは。

本で読んでよかった、映画も観てよかった、って思えるパタンはいくつかありますが、
「感動した~」というのは、一番ですね。

また、感動するもの、見つけたいと思います。(お勧めあったら教えて下さいね!)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517821/46130019

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「8月のシンフォニー」、観てきました:

» キセキの物語・・・映画「8月のシンフォニー」 [ペンギンオヤジのB読書!]
「8月のシンフォニー 渋谷2002~2003」 監督・脚本 西澤昭男 原作 川嶋あい「最後の言葉」 先週、渋谷へ映画「8月のシンフォニー」を観に行ってきました。 (このブログで映画ネタは初めてですね) 先日のエントリーでも書いた歌手・川嶋あいさんの..... [続きを読む]

» ペンギンの問題X [ペンギンの問題X]
ペンギンの問題Xの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ペンギンの問題X」へ! [続きを読む]

« 和田裕美さんのビジネス選書セミナー「仕事も人間関係もうまくいく『陽転思考』」 | トップページ | 『しがみつかない生き方―「ふつうの幸せ」を手に入れる10のルール』、香山リカ著、幻冬舎 »

Chabo!

  • Chabo!
    Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。