2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

瞬!ワード

食べ物・グルメ

2008年8月31日 (日)

「ぶどうばたけ」 へ ぶどう狩り!

朝早起きして、山梨県の勝沼町にぶどう狩りに行ってきました。
私が行ったのは、「(有)ぶどうばたけ」。

車で行けば(そこいらじゅうが、ぶどう畑なので)、選択の範囲も広くてかえってどこにするかまよってしまうかもしれないですが、今回は中央線の勝沼ぶどう郷駅から徒歩8分で行けるぶどう園です。
05:38新宿駅 発の中央線で行けば、07:45には勝沼ぶどう郷駅 着です。
8時に行っても、もう「ぶどう狩り」は営業時間です。朝早いと他のお客さんも少ないので、お店のお姉さん、おじさんの対応も余裕あるし、待ち時間なくスムースで、まさに、早起きは三文の徳、という感じ。

久しくぶどうは食べていなかったのですが、ぶどう、おいしいです!
スーパーに行っても、ぶどうとか買ってなかったから、種類や値段の相場も全然わかってなかったです...(ぶどうの王様は「巨峰」だと、ずーっと思っていましたが、そうでもないと思いました。)

(「巨峰」もおいしかったけど、)
「ピオーネ」がおいしい!  「藤稔」がおいしい!(ふじ○○○って、読めました? 私は読めなかったのですが、「ふじみのり」だそうです)
こんなに大粒なのに 種なし なんですね。1箱分買って帰ったので、多少重い思いもしたけど、みんながぶどう狩りにむかう頃には、自分らはもう上り中央線電車で帰路についているので、電車もラク。

ぶどう狩りのシーズンもまだまだ間に合います。どこがいいか迷ったら、
ぶどうばたけ
オススメです!!

おまけ:
ワインも売っています。電車で行けば、(飲酒運転の心配もなく)試飲もいっぱいして、ワインも選べます。

2008年7月 1日 (火)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

いつぞやは、新宿に行ったついでに、クリスピー・クリーム・ドーナツも買って帰ろうと新宿サザンテラス店の前まで行ったが、あまりの列の長さにさっさとあきらめて帰って来たのだったが...
今日は、平日だったからか、あるいは、お店も新宿だけでなくなったからか、少し並んだだけで買えた。

ミスター・ドーナツもたまに行くが、クリスピー・ドーナツもおいしい。ミスター・ドーナツより、軽いというか、ふわふわしている感じというか。今日は、ドーナツ各種詰め合わせ12個入のアソート ダズン(\1,800)を買って帰った。甘いものも好きな私だが、今日は2個食べたらもう満足。4個、5個は食べられないなぁ(でも、クリスピーファンの方はそれくらい食べちゃうのかな??)

Chabo!

  • Chabo!
    Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。