2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

瞬!ワード

DVD・ビデオコンテンツ

2009年1月 5日 (月)

DVD『自分で奇跡を起こす方法―観るだけで人生が変わる真実の物語―』井上裕之氏講演

書籍の内容を、著者、井上さんがセミナーで講演したDVDです。
TSUTAYAでレンタルできました(販売はされていないようです)。

同じ内容の”もの”として、書籍版(文字)とDVD版(映像)が提供されている場合があります。今回もそのパタンです。

両方を見れればベストですが、どちらか一方といえば、今回の場合はDVD版かもしれません。井上さんの肉声と表情を交え直接的に語りかけてくれるから。そして、今回の書籍は、まず、講演があってそれを書籍化した(と思われる)ので、文字になっているものの大部分(90%くらい)は映像化されているから。書籍にしか書かれていないとか内容、また、逆に、DVDにしか収録されていない内容、というのはそれぞれ1割程度と思います。ただし、DVDには、セミナー受講者との質疑応答の場面も収録されていますし、別途インタビューのQ&Aも収録されています。観て、感動しました。

このDVDを観て再認識しますが、井上さんはすごい勉強家、努力家であるということ。そして、「自分を成長させること」に貪欲であること。また、歯科医師として患者さんを診るだけでなく、周りの人に貢献したい、幸せになって欲しい、そのようなことにも喜びを見出していると感じます。

「学ぶことが大切」
「自分の人生は自分自身で変えられる」
「今、この瞬間を精一杯生きよう」

たくさん響いた言葉がありました。

2008年10月26日 (日)

『恋空』、新垣結衣、三浦春馬

『恋空』DVD、見ました。新垣結衣、とてもかわいいです。ストーリーは、ちょっと悲しい、涙、うるうるします。でもよかった~。

 主題歌 Mr. Children 「旅立ちの唄」
 挿入歌 新垣結衣 「heavenly days」
もいい曲ですね。

視聴者の主なターゲットは、若い女性なのでしょうが、私も、こういう映画も好きです。

『恋空』は、まず、先に原作を読んでいました。少し前のことになるので、細部を忘れてしまっているところもあるけど、原作は(紙面も多いから)やはりもう少し深い。映画・DVDを見た人は、原作も読んでみてほしい。また、もっと、うるうる、してしまうかもしれないけど。

Chabo!

  • Chabo!
    Chabo!(チャボ)- 本で、もっと、世界にいいこと。